ゆりりんのブログ

鬼滅の刃「童磨」考察、つれづれなるままに。

鬼滅祭、鬼のオンラインくじに感激!☺️

こんにちは、ゆりです。 去る3月9日(土)、10日(日)に幕張メッセで「鬼滅祭/アニメ伍周年記念祭」が開かれましたね。 kimetsusai.com 会場まで遠くて行けない私は、「X」にて、参加された方のレポを楽しく見ていました。そうしたらなんと!いきなり「アニプ…

鬼滅の刃/絆の奇跡新展開について&童磨考察

こんにちは、ゆりです。 「ワールドツアー上映・鬼滅の刃/絆の奇跡、そして柱稽古へ」劇場での先行上映はみなさん、ご覧になりましたでしょうか? kimetsu.com テレビ放送を楽しみにしている方のためにネタバレは避けますが、柱稽古第一話では、あの柱やあの…

童磨考察過去呟き:「X」での童磨考察

こんにちは!百合です。 さて、来月2日にはいよいよ「鬼滅の刃/絆の奇跡、そして柱稽古へ」ワールドツアー上映開始ですね! ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ 私もその日はなんとか仕事の休みが取れるといいのですが…仮に初日に行…

鬼滅の刃にハマって四年目。今年も童磨考察がんばります

明けましておめでとうこざいます、百合です! 早いもので、もう2024年なんですね…私が「鬼滅の刃」にはまってからまさに四年目に突入しました。 2月には「刀鍛冶の里+柱稽古編」の映画もありますし、まだまだ「鬼滅の刃」からは目が離せませんね。 こちらも…

童磨の秘密に迫る!過去の呟きを公開

こんにちは、ゆりです。 なかなか時間が取れない&文章をまとめるのに時間がかかるので、取り敢えずは、過去のXでの呟きを、投稿した月日ごとに置いていこうと思います。(実際の呟きは検索避けのためにキャラ名を省略したり、文体が雑だったりしますが、ここ…

童磨の初恋について&TikTokとYouTubeチャンネルの紹介

実は結構前から、TikTokとYouTubeに童磨に関するショート動画を投稿しています。(といってもまだ少ないですが) その中でも、先月アップした「童磨の初恋は、胡蝶しのぶか?それとも嘴平琴葉(伊之助の母)か?」 というテーマで作ったショート動画を紹介したい…

童磨の感情のことだけど(Xサルベージ番外編)

カナエさんの「きっかけさえあれば…」の言葉どおり、私はやっぱり、童磨の無感情は生まれつきの障がいとかいうのじゃなくて、しのぶと死後会話をするまで感情を出すきっかけになる人間にも、出来事にも出会わなかったという事だと思うんですよね。 集英社/…

童磨考察X(旧Twitter)サルベージ⑨童磨vs胡蝶カナエ、観てみたくなーい?

お久しぶりのゆりです! アニメ「鬼滅の刃刀鍛冶編」が終わり、次は「柱稽古編」へと続くわけですが、巷ではもうはや「無限城編は映画になるのでは?」など色々な憶測が飛び交っているようですね。 私としては、童磨戦の回想シーンとして「童磨vs胡蝶カナエ…

童磨考察X(旧Twitter)サルベージ⑧

ゆりです!お盆はなにかと忙しくご無沙汰しておりました。 それにしてもこの暑さ、いつまで続くのでしょうか… そのうえTwitterが「X」という個性もへったくれもないネーミングに変わり、この「Twitterサルベージ」というタイトルも変えなきゃいけないじゃな…

童磨考察X(旧Twitter)サルベージ⑦

ゆりです!体調を崩してご無沙汰しておりました。 それにしても各地で猛烈な暑さが続きますね… こんなときは童磨の血鬼術が羨ましくなります。実際浴びたら涼しいどころか ものすごく冷たいのでしょうけれど さて、今日も過去のTwitterでの童磨考察をまとめ…

童磨考察X(旧Twitter)サルベージ⑥

こんにちは、ゆりです! なかなかブログが更新できずすみません… 魅せるブログというのを作りたいのですが、なかなか難しいものですね。 今度画像の引用を試してみたいので、時間のあるときにやってみようと思います。 隙間時間に書きなぐれるTwitterなら文…

童磨考察X(旧Twitter)サルベージ⑤

こんにちは、暑い日が続きますがみなさん、大丈夫でしょうか? 関係ないですがTwitterも仕様が迷走していて雲行きが怪しいですし… もしもの時のためにTwitterでの考察呟きを保存する作業をしているのですが なかなか大変 その中から、どこまでを当ブログに載…

童磨の感情だけど

童磨が「自分には本当は感情がある」ということに気がつかなかったという人がいるけれど 無惨様には部下の心は筒抜け、という設定を忘れてないかな? その無惨様が「強い執着や渇望のないものは成長の見込みがない」(鬼殺隊見聞録・弐より)とばっさり切り捨…

童磨戦決着の日に寄せて

今日6月24日は、2019年に週刊少年ジャンプ誌上で童磨との戦いに決着がついた日ですね。 いつもは過去のTwitterの呟きを取り上げて記事を書いていますが、 今日は童磨としのぶとの戦いについて、ちょっと思っていることを書きます。

童磨考察X(旧Twitter)サルベージ④

こんにちは、ゆりです。 「鬼滅の刃刀鍛冶編」も今日で終わりですね。 続く「柱稽古編」の告知はあるのか?さらに「無限城編」の情報は…? 色々気になります。 さてさて、去年の4月からTwitterで書き散らした童磨考察記録を今日もあげていくとしましょう。 …

童磨考察X(旧Twitter)サルベージ③

「肉体」で感じたものでなく「心」で感じたものである間違いなく感情である。 「外側の美しさ」を心地いいと思うことはあっても情は沸かずそれだけで終わった。童磨は「何かを見た」時にではなく「普通ここは何かを感じるべき時」にちょっと考え込む癖がある…

童磨考察X(旧Twitter)サルベージ②

はい、童磨考察の遍歴、二回目です。 今回は童磨の言う「救済」に関する思いも、ちょこっと。 童磨の言う「救済」、純粋に救済のためより強くなるため美味しいからという打算もあるしなあ。 童磨の救済は一方的で「これが俺の慈悲、愛なんだ」と言っても単に…

童磨のつれづれ考察、X(旧Twitter)からのサルベージ。

「鬼滅の刃」上弦の弐、童磨の、Twitterでの考察記録。 今回は彼の、胡蝶しのぶへの「恋」考察を中心にのせています。 色狂いの発露かと言ってる人いるけど理由になってないし、あれはガチ恋の表現だと思うんだけど。 むしろ今までの女信者を食いまくる行動…

鬼滅の刃、童磨についてのつれづれ考察

はじめまして つれづれなるままに、私の推しキャラ「鬼滅の刃」の童磨について考察したことを書き記していきたいと思います。 よろしくお願いいたします。