ゆりりんのブログ

鬼滅の刃「童磨」考察、つれづれなるままに。

鬼滅の刃/絆の奇跡新展開について&童磨考察

こんにちは、ゆりです。

「ワールドツアー上映・鬼滅の刃/絆の奇跡、そして柱稽古へ」劇場での先行上映はみなさん、ご覧になりましたでしょうか?

kimetsu.com

テレビ放送を楽しみにしている方のためにネタバレは避けますが、柱稽古第一話では、あの柱あの柱の格好いいバトルシーンがアニオリで追加されましたね。

その後は基本原作通りのシーンが続きますが、今後のキャラクター同士の関係の補完になりそうなシーンもちょくちょく追加されたりして…ああ、話したいけど話せない!

まだ

ご存じの通り私の最推し童磨も、猗窩座と黒死牟とともに新しいOP映像にちらりと登場していて、テンションが更に上がりました!

俄然TVでの本放送が楽しみになりましたね!

 

※さて、今回も「X」での童磨考察過去呟きを張り付けていきたいと思います!

疑問やご感想などありましたら、是非ともコメントをお寄せください。

 

(2022年4月26日分)

たまに童磨を「父親譲りの色狂い」と解釈している人がいますね😥

でも違うんです…

出展:吾峠呼世晴・作「鬼滅の刃」19巻より

出展:吾峠呼世晴・作「鬼滅の刃」19巻

出展:吾峠呼世晴・作「鬼滅の刃」19巻

少なくとも作中の描写では、食べる対象は「容姿にこだわらない」といえます。

 

そして、童磨が作中で流す涙について、私の見解ですが。

童磨が人間に対して涙流すのって「馬鹿だなあ」という呆れで反射的に流れる涙だと思ってる

— 百合 (@lily18sai) 2022年4月26日